2017年1月19日 木曜日Posted in 新着情報

♦ マタニティーヨガ ♦

こんにちは

冬の寒さもいよいよ本番

皆さん冷え対策は万全でしょうか?

みつお産婦人科では

新しく2月からリニューアルした

『 マタニティ ヨガ 』

が始まります。

マタニティヨガjpg

ヨガで基礎体温をあげて免疫力をアップさせましょう

対象は、妊娠経過が順調な方に限ります。

妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、

心と体をリラックスしてみてはいかがでしょうか?

IMG_8216

事前予約が必要です。

ご予約はホームページ・携帯サイトのイベント予約から

お願いします。<m(__)m>

詳しくはスタッフまで

総務部 浅野

PS
工事の方は足場ができております。

IMG_8192IMG_8190

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎が出来上がり今から建物が立ち始めます。
楽しみですね(o^―^o)ニコ

IMG_8191

2017年1月18日 水曜日Posted in 新着情報

皆さま(*^_^*)こんにちは。

DSC04330

先日お伝えしました通り
2月から教室がリニューアルします。

*****

妊婦さんが対象の

マタニティウォーキング
マタニティヨガ        について紹介します。

 

*マタニティウォーキング*

講師:久野真平先生
2児のパパ
バレーダンサー・舞踊家として活躍後、舞踊学・発声法・禅法などを研究する。
日本マタニティ・ヨガ協会指導者養成ベーシック終了
歩くことと身体の研究所 代表

手軽にできるウォーキングは産前産後に効果的です。
正しく歩いて赤ちゃんをより良く育みましょう。

教室では、呼吸法やこんぶ体操でリラックスした後
効果的なウォーキングを学びます。

横山栄養士の楽しくてためになるご飯の話と
子どもの靴についての話もあります。

 

*マタニティヨガ*

講師:山田ゆかり先生
日本マタニティフィットネス協会インストラクタ-

マタニティヨガは妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、
心と体の安定を目指すプログラムです。

呼吸に合わせて大きなお腹でも
気持ち良く出来るポーズばかりなので、
ヨガ初心者でもお腹の赤ちゃんと楽しんでいただけます。

マタニティヨガのポーズをとることで
腰痛、肩こり、便秘、足のつりなどの
妊娠中の不快症状の予防・改善法や
お産の姿勢の練習が自然に身につきます。

ヨガで学んだ呼吸法とリラックス法はお産の時に役立ちます。

マタニティの皆さん
ウォーキング・ヨガに参加して快適なマタニティライフを!!

次回
マタニティウォーキング 2/15 14:00~
マタニティヨガ  2/10 14:00~
上のお子様の託児も行っております!(^^)!

皆さまの参加をお待ちしております。
看護部 東