お母さんと赤ちゃんが
愛情と優しさに包まれますように。

赤ちゃんは全てのことが初めてで、驚いてばかり。
お母さんとお父さんのあたたかい愛情だけが頼りです。

でもお母さんも十分な休息が必要なときですから、当院スタッフが寄り添い、お母さんと赤ちゃんが、心休まる、あたたかい空間に包まれる様にサポートして参ります。

入院中は、授乳のこと、赤ちゃんのお世話の仕方など、スタッフがお一人おひとりの様子を見ながらていねいにご説明いたします。


 

母児同室

当院では赤ちゃんと同じお部屋で一緒に過ごすことで、退院後の育児がイメージできて不安も少なくなる母児同室をしています。
ですがお母さんの体調やお気持ちも尊重し、退院後も自信を持って無理なく続けられるそれぞれのお母さんにとって最良のスタイルを見つけるお手伝いをいたします。

新生児診察

ご入院中には週に一回小児専門医師による新生児診察があります。
また一ヶ月後と二ヶ月後の乳児健診も同医師が行います。

産後サービス、ホテル京セラお祝い膳

当院ではマッサージ等のサービスで、分娩後のお疲れもすっきりとして退院していただけます。
産後にホテル京セラさんのお祝い膳にご招待します。

グッズプレゼント

当クリニックでご出産された方に、お祝いとして赤ちゃんのかわいいドレスや授乳クッション等を選んで頂き、プレゼントさせていただきます。


 

産後ケアとは出産後のお母さんの心と体の両面に対するケアです。

少し疲れたとき、育児にやすみがほしいとき、頼れる人がいないとき、誰かに話を聞いてほしいとき、赤ちゃんを預けてぐっすり寝たいとき、おっぱいで悩むとき、育児の相談をしたいとき気軽に利用できる施設です。
スタッフが寄り添い見守りながらその時その人に合ったケアを提供します。

お父さん・おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に指導やアドバイスを受けることができます。

現在霧島市では『産後ケア事業』を行っています。
助成の内容や利用方法など詳しく知りたいかたは霧島市ホームページをご覧ください。

また、頑張ったママにお友だちや旦那様、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントとして送る方もいます。
産後ケアをプレゼントとしていかがですか?

母乳外来のみも行っております。お気軽にお問い合わせください。

お母さんの心と体をリフレッシュ!

当院は産前産後の方はもちろん、たくさんの女性に笑顔が増えて元気になってほしい。
そんな思いを込めてストレス解消、育児や家事の息抜きになるような教室を考えています。
育児教室やママと赤ちゃんが一緒にできるヨガ・ベビーマッサージなど毎月さまざまな教室をしていますのでぜひお気軽にお越しください。

心穏やかなマタニティライフを過ごせるように常に寄り添いサポートいたします。

安全で安心なお産ができますよう、お手伝いさせていただきます。

お産の後もきめ細やかにサポートして参ります。


みつお産婦人科では出産だけではなく、
月経不順や更年期障害のお悩みや美容のお悩みなど、
女性が健やかにすごすために一生を通してサポートしています。

女性が健康で元気な毎日を過ごせるよう、医療的なサポートをさせていただいております。

何か少しでも変化や不安なことがありましたら、ご相談ください。

電話をかける